クロワッサン オ ザマンド メゾンカイザー 262円

2005-05-25(水)

クロワッサン オ ザマンド メゾンカイザー
初メゾンカイザーはずーっと気になってたこれにしました。


こんなぺっちゃんこなの??とショーケースみてびっくり。
これでもか!というぐらいの粉糖。中にも表面にもしっかり厚みのあるアーモンド生地。かじってみるとシロップが染みたパンと表面にも中にもたっぷりのアーモンドクリームがじゅわ~っと…もうアーモンドの香りでいっぱい…
とにかく甘くてジューシーでおいしい!!

とってもおいしく頂いたんですが、大きいので途中で飽きました。。
これは完全にパンじゃないですね。
アーモンド生地が多すぎかも…。どこもサクサクした部分がないんです。
断面の写真撮ろうと思いましたが、手ではちぎれませんでした(笑)

もうちょっとクロワッサンに頑張って欲しかったかも~
これはアーモンドクリームが多すぎて、フィナンシェ食べてるみたい?
以前食べたアンデルセンのクロワッサンアマンドの方が好み。クロワッサンと
表面のアーモンドクリームとクロワッサンはサックサクで、中のアーモンドクリームはじゅわ~っとしてました。

こういう軽めのクロワッサンアマンドではどこがおいしいんですかね~
カイザーのみたいにアーモンド生地たっぷりのやつが主流なのかな?
今度は是非、有名なクロワッサンに挑戦したいです。
★★★☆☆
関連記事

ベーカリーの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング

人気ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 菓子パン・コンビニパン(グルメ)へ
にほんブログ村
猫の手料理