ブルフィグコンプレ Zopf(ツオップ) 250円

2006-03-05(日)

ブルフィグコンプレ Zopf(ツオップ)

いちじくの甘さとブルーチーズがぴったり!

ガリガリのクラストといい

バランスよくて美味しいです♪
似てるようでもこっちが好きでした!

ゴルゴンノアと同じくブルーチーズ入り。似たようなパン2つ買っても・・・と
迷いました。でもいちじくのコンポート入りというのにやられて。
ゴルゴンとは書いてないので違うブルーチーズなのかな?

まず、ゴルゴンノアより全然表面が固い。ほんっとガリガリで厚めです。
でも高さがあって中身も味わえるからこっちの方が好きかも?
生地のくるみの味はゴルゴンノアの方が強い気がしたけど、くるみは
こっちの方が大ぶりでした♪

いちじくのコンポートは超デカイ(笑)その下にブルーチーズが。
一緒に食べるといちじくの甘さとブルーチーズの塩気が…出た~
甘味&塩気!!これにやられました(ノ∀`*)

冷凍した分は少しレンチンした後トースターへ。焼き戻しも少し慣れたかな?
表面はガリガリ、いちじくはあちあちでじゅわーっとジューシーに、
そしてチーズはぐつぐつ(笑)!!
温めても塩気が強すぎず丁度いいヾ(゚∀゚o)ノ

このパンは150g。250円って結構いいお値段だけど、ゴルゴンノア
100gで210円なのを考えるとお買い得かも。はぁー美味しかった!!
●●●●○
関連記事

Zopfの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング

人気ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 菓子パン・コンビニパン(グルメ)へ
にほんブログ村
猫の手料理