ゴルゴンノア Zopf(ツオップ) 210円

2006-03-05(日)

ゴルゴンノア Zopf(ツオップ)

はちみつたっぷり。

くるみ入り生地と

ゴルゴンが(゚Д゚)ウマー
ゴルゴンゾーラを満喫できます♪

全粒粉の生地にゴルゴンゾーラチーズとくるみを巻き込んだパン。
焼き上がりに蜂蜜をたっぷりかけてあるとのこと。
青かび系は好きなので買ってみました。

最初は端っこから。生地にはくるみの味がしっかりついてます。
でもゴルゴンゾーラがいないなぁ?と思いました。

でもいました!カーブした部分にぐるんとチーズが。溶けて少し空洞に
なっています。ここを食べるとすごーい、強い香りが鼻にぬけていきます。
わーゴルゴンだ!この味がはちみつの甘さとあうんです。

蜂蜜は独特のクセが少し苦手ですが、ゴルゴンの前に蜂蜜のクセなんて
気になるわけもなく(笑)薄めのパンだから表面のガリガリ
たっぷり味わえるしおいしい~(´ー`*)

後ろ髪ひかれつつ残りは冷凍。30秒位レンチンしたあとトーストしたら
チーズがとろーり、皮はパリッと元通りに♪
そしてゴルゴンの香りキター!!好きだから嬉しいんだけど、やっぱり
最初の瞬間は「わっ!」と思ってしまいます(笑)
でもトーストしたら余計塩気が出ちゃったかな?

お酒のおつまみには良いのかな?ちょっと私にはしょっぱすぎましたが
ゴルゴン満喫できて幸せでした(´∀`*)
★★★☆☆
関連記事

Zopfの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング

人気ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 菓子パン・コンビニパン(グルメ)へ
にほんブログ村
猫の手料理