天下一あんぱん 第一パン@サンクス 150円

2005-06-10(金)

天下一あんぱん 第一パン
カロリー 352kcal / たんぱく質 8.3g / 脂質 4.7g / 炭水化物 68.8g
高貴なヤツをサンクスで発見♪
同じく第一パン製の 横浜あんぱん物語と どう違うのか?

こだわりの餡、こだわりの生地ということで、大まかにはエリモ小豆、自然海塩、サトウキビの砂糖、酒種生地が特徴らしいです。
まず真っ二つに割ってにんまり♪なめらかなこしあんがぎっしり。
一口食べて、まずパン生地が違うな、と思いました。
横浜あんぱん物語より しっかりしてます。薄いんだけど存在感あり。
ふんわり香るのは酒種生地?香りは上品な感じがしました。
あんこは相変わらずなめらか~。あっさりした甘味でぺろり。
甘さ控えめだけどそこはこのボリューム。存在感も何も、あんぱんそのものです。

横浜あんぱん物語と明らかに違うのは、焼いた後にあんを注入してない
ことかな?特に書いてないし、穴も空いてなかったし。

確かにこしあんは本当になめらかでうっとり、なんだけど、現実に戻れば値段程の違いは分からず… お祭り気分を味わった、ってところかな~?
★★★☆☆◎あんぱん系[300kcal台]
関連記事

サークルKサンクスの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング

人気ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 菓子パン・コンビニパン(グルメ)へ
にほんブログ村
猫の手料理